ゴルフほど、些細な行為やマイクロアグレッションが自然に発生するスポーツはありません。不文律。白い手袋の起源。エチケット重視。コンサートでは、サンディエゴからセント アンドリュースまで伸びる鮮やかな復讐の虹という、ゴルファーにリベンジと仕返しの無数の方法を提供します。NBA がアメリカのプロスポーツ界の「私たちの人生の日々」であるなら、PGA ツアーは「総合病院」です。
この現象は、LIV ゴルフが私たちの日常の意識に導入されることで 10 倍に増幅されました。かつては静かな噂や静かな不和が存在していましたが、今では完全な戦争が起こっています。選手からファンまで誰もが流血を求めて叫んでいるが、木曜のフェデックス・セントジュード選手権ではつかの間の輝かしい瞬間があったが、世界ナンバー1(そしてチームツアーの重鎮)スコッティ・シェフラーが歩いているように見えた。今世紀のパッシブアグレッシブパワープレーで、世界ナンバー2位(そしてLIVゴルフからの亡命者と噂されている)カム・スミスの一線を越えた。ビデオは左右に消去されていますが、スクリーンキャプチャは永久に残ります。
このスポーツの歴史全体がこの瞬間にまで膨れ上がった。数か月以内にこのスポーツで最も神聖な 2 つの会場で主要な勝者となった世界の 2 人のトップ選手が、数千万対数億の倫理的な戦いでエチケットを図々しく誇示した。ゴルフ以上のものはありません。しかし、リー・コルソの不滅の言葉を借りれば、「そんなに早くないよ、友よ」。
このクリップが公開されたすぐ後に、以前の穴からの反論も公開され、そこではシェフラーとスミスが物語的に不都合な友情を示すために互いにハイタッチしているのが見られた。数回のショットでこれほどの変化が本当にあるでしょうか? 彼らは本当に数分でハイタッチから憎しみに変わるのでしょうか? そうかもしれません…しかし、おそらくそうではありません。
大虐殺を期待して広場に集まった町の人々にとって残念なことに、これはチーズの入ったダブルナッシングバーガーのようです。シェフラーはおそらくゾーンに入っていて、正直なミスを犯した。スミスは確かに驚いたが、実際のボールから数フィート離れてボールを読まれていたため、シェフラーが文字通りラインを越えたわけではない。古いことわざにあるように、終わりよければすべてよし、誰が給料を受け取るかに関係なく、この二人は今後何年もトーナメントで優勝し、金をかき集めることになるだろう。
PR